2023-07-08

モノが作れるようになりたい、でもできない

これまでゲーム漫画動画やら、色んなコンテンツを消費して来たんだけど、

ふと「自分は何も作ることができないな」という事実に虚しくなってしまった。

作り手の人は、自分が思っているようなこと考えず「やってみよう」とか「作ってみたい」と若いころに思い

作り出す人が多いんだろうけど、自分のこの「漠然と何かを作ってみたい」とか「あわよくばチヤホヤされたい」

みたいな不純な気持ちで、かつ別に何が作りたいわけでもなくただ自分コンプレックスを埋めるような理由で始めるようなことはきっと続かないだろう。

でもこの自分は何も作り出せないという虚しさは、どうしたら良いんだろう。

  • そういう人は評論家になってる

    • そういう生き方しかできなくて悔しいよ。評論なんて実態がない胡散臭いだけだもの……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん