2023-07-07

一度来たことがあるホテル

前に泊まったことがあるホテルにまた泊まることあるじゃないですか。あるでしょ。

あの時の、デジャビューみたいな感じが好き。

あー、なんかここ来たことあるわー、っていう。

もちろんデジャビューではないんだよね。だって本物の記憶から

でも、むかし一、二度泊まったことがあるだけだから、隅々はっきりと覚えているわけでもない。

から廊下とかを歩きながら

「あっ、この風景、見覚えがあるぞ?」

みたいな不思議感覚にとらわれる。そりゃ見覚えあるわな。見たんだもの

ビジホはまた別よ? ルートインとかは規格品で建てられた量産型から、初めて行ってもデジャビューどころではなく我が家のように振る舞えるものね。

大きめの観光ホテルとかの話ね。

  • 一度来たことがあるサル

  • 初老の物忘れの話やんけ

  • ネットで見たことがあるホテルの内装を覚えていて、知ってるとかもあるかも。 アサシンクリードをプレイしてる男の子の母が、イタリアのヴェニスに旅行して お子が「ここ知ってる...

  • 行きつけのラブホとか

  • それってループ前の記憶ですよね。よく考えて今回こそバッドエンドを回避するための行動をとるべきでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん