2023-06-27

anond:20230627115025

えっ、電子マネー(not QR決済)自動判別できる自販機あるの?

複数機能持ちカードをどう選択するのかも気になるけど

煽り抜きで知りたいので教えて欲しい。

えっ、知らないの?

たとえば コカ・コーラ自販機

https://www.cocacola.co.jp/company-information/vending-machine/multi_money

種類を選択しないままタッチするだけで決済される。少し遅いから順番にスキャンしてるんだと思う。

コンビニレジとかの最初電子マネーの種類を選ばせるシステムUX見地ではかなり出来が悪い方だと思う。

記事への反応 -
  • どの電子マネーかは自動判別 どうやって判別させんだよ そんなんできるならやっとるわ

    • えっ、自販機とか自動判別してくれるやつあるだろ 複数機能持ちカードとかだと選択必要になるけど

      • えっ、電子マネー(not QR決済)自動判別できる自販機あるの? 複数機能持ちカードをどう選択するのかも気になるけど 煽り抜きで知りたいので教えて欲しい。

        • えっ、電子マネー(not QR決済)自動判別できる自販機あるの? 複数機能持ちカードをどう選択するのかも気になるけど 煽り抜きで知りたいので教えて欲しい。 えっ、知らないの? たと...

          • セブンイレブンの決済方法をタッチパネルで自分で選択するタイプの新しいレジ、Visa タッチの反応がローソンのセルフレジの5倍ぐらい遅い。 コカコーラの自販機みたいに順にスキャン...

          • コカコーラの自販機も選択してから使ってたわ というか選択せずに使うって言う使い方が思いつかなかった

        • 伊藤園のとか別に電子マネーブランド選ばんでも自動判別>決済やで   ICOCA https://youtu.be/1IQNDv-c3d4 楽天edy https://youtu.be/1DS8Z7w-5Z8

          • 横だけど動画付きでありがとう ブランドを選択してください⇒問答無用で選択せずにタッチって暴挙に出られるとは思わなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん