2023-06-15

anond:20230615144236

82-87年生まれは「プレッシャー世代」というらしい。あんま聞いたことないけど…。

プレッシャー世代とは、氷河期世代ゆとり世代の間の1982年から1987年に生まれ世代のことを一般的に指します。 バブル崩壊による不景気などが色濃く残る世のなかで、さまざまな苦難に耐えながら成長してきたプレッシャーに強い世代と言われています

記事への反応 -
  • 調べてもよく分からんのだが、だれか修正して! Z世代 1990~2010 辺りの生まれ? ゆとり世代 1987~2004 辺りの生まれ? 氷河期世代 1970~1980 辺りの生まれ?

    • 82-87年生まれは「プレッシャー世代」というらしい。あんま聞いたことないけど…。 ↓ プレッシャー世代とは、氷河期世代とゆとり世代の間の1982年から1987年に生まれた世代のことを一...

      • 一度も言われたことない

        • おれもだわ プレゼンとか試験とかすごい緊張するし、お腹もすぐ壊すしで、プレッシャー世代の恥晒しだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん