2023-06-14

テレビで見るハンバーグの作り方って何で皆一緒なんだ?

牛豚合い挽きか牛100%

コショウで味付けして低温調理してアルミホイルに包んでオーブンで加熱したり予熱で中まで火を通すんですって

作り方全部覚えたわ

市販ハンバーグと大差ないじゃん

絶対それ以外の方法あるよな

でもないと市販ハンバーグよりもずっとジューシーで美味しいのよね

説明がつかない


追記

市販肉屋さんやスーパーにあるハンバーグレシピの事です

プロレシピや実演と見比べてもどう違うのかさっぱり分からんかった

  • うちのハンバーグはお湯を入れて蒸し焼きにするよ

    • お湯入れる作り方なんて聞いた事ないな・・・

      • お湯で蒸し焼きやろ?スチームオープンの代わりと思えば

      • 小林カツ代が提唱したから若い世代は知らんかもしれん あの人は時短、米肉野菜、効率主義なんでオーブンに入れるとかはしない フライパンでやると生焼けかわからん初心者でも失敗し...

  • 市販のハンバーグの作り方を知らん

  • そんなこともないと思うが たとえばきょうの料理の土井先生だと、フライパンで蒸し焼きにしてるし アルミホイルも使ってないしオーブンも使ってない https://www.kyounoryouri.jp/recipe/601488

  • 煮凝りを中に仕込むとかすればジューシーになるんじゃない?

  • チョコレート入れろ

  • 牛ミンチ肉に同量くらいの非ミンチ牛肉(細かめに刻んだもの)を加えて焼くと硬めで肉肉しいのができて美味しいよ これもどっかのサイトで見た作り方な気がするけど

  • 増田、道を極めたものが辿り着く場所は、いつも同じだ 時代が変わろうとも、そこに至るまでの道のりが違おうとも、必ず同じ場所に行きつく つまりハンバーグは正解に辿り着いている

  • よくわからんけどそのテレビではタマネギやパン粉は登場しないのか? 牛肉100%だとギチギチボロボロになるのは目に見えていると思うんだが。

  • ハンブルグ憲章でレシピの門外不出が決まってるからな 市販って、ハンブルグ市で売ってる奴だろ? あれはタタール人特有のスパイスと肉の挽きk

    • かつては欧州の名門・奥寺やGK若林くんが所属し 酒井高徳がキャプテンまで勤めた ハンブルガーSVは今年も2部落ち

  • うちのハンバーグは両面焼いたら油拭いてハンバーグの高さの半分くらい水入れてソースケチャップバターワイン入れて煮込む。 絶対火が通るしジューシーやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん