2023-06-14

履歴書に余計な事は書くな

工場でうかつにイラストレーター資格取得とか履歴書に書いちゃうと、お前PC出来るんか!って脳死で働けたラインからクッソ面倒な部署に異動させられる事(給料変わらず)とか過去に合ったので、

履歴書を埋めたい気持ちは判るが職種関係の無い資格は書くな!自分が損するぞ

  • これぞ日本の後進国なところ。 この考えが発展すると「あ、時間あいたから工場と事務の仕事かけもちね」みたいになる。 ジョブ型採用なら「これこれこの責任範囲でこれこれの仕事」...

    • 後進国っつーか後進国なら余計にジョブ型の傾向高いと思うけどw どっちかというと協調性重視しすぎなだけだな 横並び大好きだし

    • 経営者にとって定額使い放題システムだからなあ

    • ジョブ型は竹中が喜ぶだけ

    • それ単純作業員の話だろ ホワイトカラーのジョブディスクリプションなんてアメリカだって適当だろ

  • 再投稿は「余計な事は書くな」に含まないのか? anond:20230614124754 https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:NuORgF12PcgJ:https://anond.hatelabo.jp/20230613131831&cd=10&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん