2023-06-13

anond:20230613145317

本来差別というのは、

おまえは火曜日まれから、このトイレを使ってはダメだ。

みたいな、

実際にされている区分と、その目的に納得できる説明がない時に騒がれるんだよ。

トイレを使うのに、火曜生まれかどうかは関係ないだろ!

火曜日まれ差別だ!

ってね。

これが男女の問題なら、

おまえは男子から、この女性トイレを使ってはダメだ。

というのは差別とは誰も思わない。今はトランス女性がどうとか揉めてるけど、

そもそも男女の区分については差別とは考えない。

大学も同じ。

おまえは火曜日まれから大学には入れられない。

差別でも、

おまえは能無しだから大学には入れられない。

差別にならない。

記事への反応 -
  • ルッキズムだからインタリズムとかかな 入試はインタリズムでけしからん!ってどうかな

    • 本来の差別というのは、 おまえは火曜日生まれだから、このトイレを使ってはダメだ。 みたいな、 実際にされている区分と、その目的に納得できる説明がない時に騒がれるんだよ。 ...

      • でも「お前はキモいから出て行ってください」は納得できる説明だけど差別ですよね

        • 良い差別と悪い差別があるというのがポリコレの基本的な考え方です これを否定するのはBLMに対してAll Lives Matterとか言って当てこすってたネトウヨだけです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん