2023-06-11

年収1500万節約増田の贅沢

普段自炊

冷凍讃岐うどん 5個入り300円の一袋にで晩御飯を済ますこともしばしば

今日は贅沢した

オリジン弁当で、DX野菜炒め弁当+豚汁。これで1000円いかない。

明日からまた節約

  • 節約自体が目的なの? それとも何か買いたいものがあるの? もしくは、奥さんに搾り取られてて節約せざるを得ないの?

    • 60歳で絶対リタイアすると決めてるからね

      • え?そんだけ?余るでしょ? 元気なうちに色々やっといたら?思いつかんけど。

        • 守りに入ってる人生、自分でもつまらんと思ってる。 生きるってだけでハードモードな時代に生まれたからなあ

          • 別につまらくなはいと思うけど。 そんで、守りに入ってるって資産はどういう形でどこに持ってるの? まさか日本円を銀行預金ではないでしょ

            • 銀行預金だけど、なぜわざわざ「日本円」と聞くの? 別に海外で老後を過ごすつもりはないけど。

              • 円安について何も感じないのですか

                • 円安も円高もそれぞれ一長一短だろ 民主党政権時代の円高がお望みか?

                  • 俺個人は円高の方が良かったけど

                  • あ、間違えた 言いたかったことは、「『守りに入ってる』ってわりに、よく日本だけをそんなに信じられるよな」だな

                  • 円高の方が良いでしょ。円建ての資産や給与の価値も高まるし。日本の景気とか日本企業の業績とかどうでも良いし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん