2023-06-09

ちょっとしたミスって指摘した方がいいと思う?

ちょちょって直せちゃうようなタイプミスとかだと一回突き返して直させて返ってくるの待つ時間もったいないから俺のほうで直しちゃうんだけど、間違ってたことは教えてあげないとまた同じことするかもしれんので一応「ここ間違ってたから直しといたよ」って言うようにしてんだよね。

でも今日、別部署の子に同じ事したら「直してくれたんならわざわざ言わなくてもよくないですか?」って言われたのね。そういう問題なのかなぁと思ってとりあえずその場は今後は気を付けてねつって帰ってきたんだけど、どうするのが正解だったのかいまだによくわからん

  • ええ…なんやそいつ…「直してくれてありがとう」やろが

  • 言うのが正解だわな。それで文句を言う人は意識の問題。気付いたことはお互いどんどん言い合って、クオリティを上げていきましょう。ですわ

  • 間違ってたとこは言われないと気付けないので言うのは正しいし、些細なことで突っ返されたら「気付いたならこの程度直しといてくれればいいじゃん」と思うので直してくれるのも正...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん