2023-06-08

何故子供を産むか産まないかの二択なの?

増田だけかもしれないけど、みんなぜったいに『養子』って第三の選択考慮に入れないよね。

子供が欲しくない、いらないって女は大体産む期間のキャリア断絶とか幼児期の世話が嫌なんだろうから、ある程度育った子に出資して擬似親子関係みたいなのにすればいいのに。

40代で惨めったらしく婚活して『俺の子を産んでくれる人募集〜』って言ってる男もいやシングルマザーとか狙えよ、って思う


血縁に何でみんなそこまでこだわるの?

  • 養子ってめちゃくちゃ審査が厳しく希望者に対して子供の数が圧倒的に少ないので、その辺のマイルドヤンキーみたいな夫婦じゃ絶対に実現できないよ。

  • 自分の遺伝子入りの子じゃなきゃ分身ブーストかからなくて苦境で踏ん張れないよ

  • 老後の面倒確約じゃなきゃ養子とかただの他人の尻拭いでしょ

  • 女が下方婚しないだけですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん