2023-05-31

anond:20230530152110

なんかこういう馬鹿正直な伝言ゲームしかできない人増えたよね

そんな管理コストが高そうな人はお断りするのが事業会社常識なんだけど、

上司はそれを社内向けに通訳してあなたに伝えてあげたのよ

あなたちゃんと社外向けに通訳してその問い合わせ客に伝えてあげないと…

なのに馬鹿正直に社内向けの言い訳伝えたら怒られるよ

そこは気を利かせてうまい言い訳考えないと。

ほんと気の利かない増田だねぇ…

記事への反応 -
  • 増田はマンションの管理会社で仕事をしている。   昨日、電話リレーサービス(耳が聞こえない人に代わって電話してくれるサービス)の人から電話があった。 弊社のマンションを借りた...

    • なんかこういう馬鹿正直な伝言ゲームしかできない人増えたよね そんな管理コストが高そうな人はお断りするのが事業会社の常識なんだけど、 上司はそれを社内向けに通訳してあなたに...

    • いつまでアイヒマンネタ擦っとんねん

    • 「先約が入っちゃって、満床なんですよ~」でいいんだよ。 貸す貸さないはオーナーの勝手。 それが不動産。 最後に電話リレーサービスの方に言われた「差別ですよね?」という一言...

      • 増田です。ありがとう。そうすれば良かったな。 そしたらお互い嫌な思いをしなくて済んだし、炎上リスクも取らずに済んだ……

    • 合理的配慮の義務違反なんじゃないの?それ

      • 中小企業で負担が受け入れがたい旨の正当な理由を伝えて 相手が理解を求めるでもなく、激怒して話し合いにならなかったのなら それはただのカスハラだよ 共生する意思がないのはど...

    • これいざ先方側が出るとこ出て外部から指導入ったら社内では元増田のせいにされるだけじゃないの?

    • 選択肢は、 1.自分が後ろめたくならないように上司に抗議して、結果としてクビになる 2.自分が後ろめたくならないように人権活動家に内部通報して、結果として会社がつぶれる ...

    • 特にそういう決まりはありませんね〜と流して、上司に聞かないのが正解だったな

    • なんかここで自分もトラブル対応しているけど実務として全然問題ないですよって言えない社会なのが非効率だな 風土っていうかさあ

    • 「差別ですよね?」 と言われたら、 「はい。貧困の問題です」 と返しましょう。 すべては金がないのが悪いねんて。

    • 差別ではなく、区別です。

    • 宅建士で不動産管理やってる増田です。 私なら、「差別だってタレこまれて、大変なことになるし、合理的配慮の範囲だから違法ですけどリスク負えますか?」って、上司の上司にCC入...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん