2023-05-30

anond:20230530112640

大卒という「資格」が簡単に取れすぎる

20年30年前なら高卒ブルーカラーとして働いてたレベル人間が、みんな大卒という資格を得てホワイトカラーとして働けると思ってる。

Fラン大学でたっかい学費と4年という時間無駄にしただけなのにね。

記事への反応 -
  • どう考えても消費税増税して低学歴層の負担を増やした方がよい 弱者男性の再生産を抑制しなければならない

    • むしろ足りないのは低学歴層じゃないか 中国もそうだがホワイトカラーと肉体労働者の割合が釣り合ってない

      • 大卒という「資格」が簡単に取れすぎる 20年30年前なら高卒でブルーカラーとして働いてたレベルの人間が、みんな大卒という資格を得てホワイトカラーとして働けると思ってる。 Fラン...

    • 負担増やせば弱者男性が増えそうだけどね? ギリギリのラインにいた人まで弱者男性になるからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん