2023-05-22

anond:20230521215645

この辺の年代の人たちはWEB1.0時代にゆいちゃっととかで、ナマのHTMLとかJAVASCRIPTとか手打ちチャットして文字デコしてた世代からWEB関係とかPERLとか自然教養あるんだよな

記事への反応 -
  • ChatGPT関連のニュースを最初めちゃくちゃ嫌っていたうちの母親(57歳の主婦)が実際に使い始めたらどハマりしてしまったらしい。それだけなら面白いもんだが2ヶ月前、遂に「OpenAIのエ...

    • この辺の年代の人たちはWEB1.0時代にゆいちゃっととかで、ナマのHTMLとかJAVASCRIPTとか手打ちでチャットして文字デコしてた世代だからWEB関係とかPERLとか自然教養あるんだよな

    • パソコンつけてもYouTubeで暇アノン動画垂れ流してるうちの母も見習ってほしい

      • AI怪文書作りそう

      • 暇空が30年前にいたら日教組止めてくれておまえみたいなのにならずにすんだやろね。子供がおまえみたいなのになっちゃったら現実逃避するしかないよな。

        • フェミと無関係な学者を突然侮辱したり、稚拙な防衛論を披露したりで、右翼側からも「Colaboがまぐれ当たりしただけの狂人」と見限られて久しいのに、まだ信者が残ってるんだなー

          • アンチこそ最大の信者であることを指摘するのやめろ

          • 界隈で仕事回してもらってた無能弁護士やライターは突然仕事なくなってキレまくってるのが可視化されてて笑った笑った

            • どういうこと? 「暇空さんの活躍で反日勢力が次々と駆逐されてる!やったぜ!」 ってこと?

        • 発狂し過ぎで草

      • 女の暇アノンは本当に救いようがない

    • すごい頑張ってくださいとお伝えしてくれ

    • 技術習得してから雇ってくれるところあるのかな

      • そのうち飽きるだろうから雇われなくても問題ない。というかいきなりアメリカのエンジニアとかになられたら敗北感すごいからやめてほしい

        • LinkedInにすでに登録とかしてていくつか舞い込んでたらどうする?

          • だから敗北感があるって言ってるだろ お前は人の話を聞け

        • 他人への敗北感感じるのはおまえが無能である上にルサンチマン抱えたクズだって言う印。すでに差はついてるよ。

          • その遺伝子を持つ増田も57歳から逆転できる(可能性がある)ってことだし喜んだ方が良いよね(横)

    • もちろん、プログラミング経験がない57歳の日本人女性でもOpenAIのエンジニアになることは可能です。年齢や性別、国籍に関係なく、プログラミングやエンジニアリングのスキルを学び、...

      • 先進国の企業は別に年齢も性別も国籍も採用するうえで考慮しないからな 能力だけを見る

    • 学習意欲がいつまでも高い両親を持つ増田が心底羨ましい

      • 親父は政治家と上司と部下への文句しか言わない無資格サラリーマンだぞ

    • うちの母親は弟が中学卒業してからまた働き始めたけど、簿記の勉強すら「家事やりながらそんなことできる人いない!」って文句言ってたな

    • 割と東アジア人って平均的な学習能力が高くて、難関大とみなされないレベルの大学出てる人とかでも数学やプログラミング、ソフトウェアサイエンスを習得する力は平均的なアングロ...

      • Study with meみたいなYouTubeのライブでバークレーの学部生が高校生でも解けるような数学の問題にうんうん頭捻ってたわ。どこで逆転されるんだろ。大学院?

        • 日本の場合、高校以下だと飛び級できないのが原因で上の層が薄いというのと、人口が少ないのが原因かもしれないな

        • 逆転はしない バークレーの学部生がうんうん唸ってる問題を高校のときにちゃんと解いてた中国人とかが大学院から渡米して入ってきてバークレーの主力になるだけ 何も矛盾してない ...

    • 母親が旧帝卒とかなら意外とありそう

    • コンピューターおかあちゃん

    • オタクといっしょでエンジニアもプログラムをする人という単体の意味を指す言葉になりつつあるな

    • 無能は使い続けられないからね。「プログラミングスクール」みたいな無能の台詞を吐かず一人で使い続けられるなら有能かもよ。ChatGPTさえあれば自分で勉強もできるし。

    • closedAIなんてオワコンだろ

    • 勉強する家族がいるの本当に羨ましい。 うちは親も兄弟も全く勉強とかしないタイプだった(し、今も当然やってない)。 俺は勝手に勉強するようになって今はエーアイ(笑)の研究職...

    • こういうのは良性の嘘松だな

    • 老後の陶芸趣味感覚でプログラミングか。 なかなかいい人生って感じする

    • 進捗あれば追記希望

    • 同年代だがババアだからそんなこと出来るのかと思われてるの辛いなぁ。 誰か書いてるように、この年代より2年上が男女雇用均等法の最初だから、この年代でまだ現役で勤め続けてる女...

    • これと同じ増田の創作シリーズか? https://anond.hatelabo.jp/20230521215645 仮に本当だったとして、文化のある親というのは本当に羨ましいな。

    • んなわけあるかい

    • 英語の学習って必要なの? プロンプトエンジニアを目指すなら正確な日本語をマスターする方が有用なのでは。 しらんけど。

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん