2023-05-18

よくわかんない人

「私(上司)とあなた(部下)で金庫番をします。

 あなたがメインで私がサブです。

 それぞれに事情があって用事や外出でできないときもあるでしょう。

 でもお互い補い合って、二人が同時に金庫前を離れることが無いようにしましょう。

 原則としてはあなたが常にやるものなので、離れるときは声をかけてくださいね。」

ということは業務の始めに言っている。

 

でも部下は俺がいないときでも平気でいなくなる。つまり金庫番が誰もいなくなる。

「そういうことはしないでと言ったよね?なんでひと言声かけてくれないの?」と聞くと、

『お忙しいと思って、声をかけづらかったです。』とか言うのよ。

 

少しの間代わってほしいと声かけるのは控えるのに、事前の言いつけを平気で無視はできるその根性がよくわからない。

ちな部下は53歳のおばさん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん