2023-05-18

保育園ってすごいね

7時から18時まで子供を預かってくれるなんて

そして、そんなに長い時間園で過ごす子供たちもすごい

私の場合、4歳から2年保育で幼稚園に通った

自分の子供は3歳から3年保育で幼稚園に通わせてる

幼稚園は9時から14時の短い間子供を預かるんだけど、それでも幼稚園行きたくない子供たちはいるんだよね

9時~14時って大人からしたらとても短いけど子供感覚では長いんだよな

じゃあ7時から18時まで預かってくれる保育園に通う子供たちってどんな感覚なんだ

保育園が第2の家って感じで、保育園で長い時間過ごすのが当たり前って感じなのか

先生たちがよっぽど保育がんばらないと子供達、長尺で耐えられないよな

  • うちの保育園はずっと遊んでばっかですよ 外遊び→部屋で工作→ご飯→昼寝→おやつ→外遊び→部屋遊び 保育士さんは第二の親ですわ感謝

  • しかも命を預かる仕事だからなぁ 給料アップしてあげてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん