2023-05-17

anond:20230517162407

アホな医師にあたると、絶対食べてる。食べなきゃ血糖値はあがらない。

お前はウソをついているな。詐病だ。騙されないぞ。

って展開になる。

だけど実際には、

血糖がインスリンによって、グルコーゲンとして体内に蓄えられるのと真逆現象が起きている。

まり、体内に蓄えられたグリコーゲンが再び血糖へと戻されているのだ。

本来ならば、運動等で、一時的血糖値が下がった時に、下がりすぎないように少しだけグリコーゲンを分解するだけなのだが、

このコントロールが上手くできない人は、空腹で何も食べないでいると、過剰にグリコーゲンが分解されて、

血糖値が上がりまくるのだ。

記事への反応 -
  • なんだコレ 病院いくしかねーわ

    • アホな医師にあたると、絶対食べてる。食べなきゃ血糖値はあがらない。 お前はウソをついているな。詐病だ。騙されないぞ。 って展開になる。 だけど実際には、 血糖がインスリン...

    • 光合成してんじゃね

      • 人が光合成できるようになるとしたら、引き換えに何を失うのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん