2023-05-17

anond:20230517130623

伝わるかな?

俺いつも帝国大学時代に在籍していたのか、それとも、昔は帝国大学とよばれていた大学所属していたの区別がつかなくて混乱するんだよね。

文脈からかるとはいいんだけど、旧帝大出ましたって自己紹介されると「うん?」ってなっちゃう。

記事への反応 -
  • 小学生から中学生くらいのときにボーイスカウトに参加してた。 ボーイスカウトは地域の活動なので色んな学校の子供達がバラバラに集まって月1くらいでキャンプをしたりする。 なの...

    • オレは空気が読めないので、たぶん小学生・中学生時代、いわゆる皆の言うところの小物だと思われてたように思う。 オレからしたら不当に仲間外れにされたり、校則などのルールに違...

      • 旧帝大という単語を使う人は何で正式名称で語らないのか?

        • 知能を持った人類相手だったら伝わるから 外国人とサルとは会話していない

          • 伝わるかな? 俺いつも帝国大学時代に在籍していたのか、それとも、昔は帝国大学とよばれていた大学に所属していたの区別がつかなくて混乱するんだよね。 文脈から分かるときはいい...

            • それは自分のコミュニケーション不足疑ったほうがいいよ 本気で言ってるのなら発達障害とかって病名でちゃんと診断されると思う

              • おまえがコミュニケーション不足なのを俺の問題にすんじゃねーよ、クソが! 自己紹介時にコミュニケーションもクソもあるかよ

            • めちゃくちゃアスペっぽいな そいつが大阪大学出たとか北海道大学出たとか細かいとこどうでもいいだろ あーこのくらいの大学に受かるくらいの偏差値だったんだなぁ頭良いなぁって普...

            • 内地の帝大は1947年(昭和22年)10月より国立総合大学(こくりつそうごうだいがく、旧字体:國立總合大學)に改められ、続く学制改革で1949年(昭和24年)より新制国立大学へ移行 そ...

        • 偏差値50台でも入れるし、そのあたりが見栄とはったりの上限なんだよ。 かわいいと思ってやれ。

      • 悲しすぎるだろこの文章。涙で最後まで読めなかった

      • 表向きは仲が良くても実際は足の引っ張り合い、関係しないで良かったね。

    • 俺の考える小物 ・メガネ ・出っ歯 ・「○○でヤンス」とか言ってそう ・弱きを挫く

    • 小物としてちょっと気持ち分かるんだけど借りを作りたくないんだよなあ。 なくすかもしれないとかそのへんの言い訳は後付けで、めちゃくちゃでっかい意味も由来も根拠もないプライ...

      • 借りを作りたくないのは後で脅されるからだろ 「あの時助けてやったよな?わかってるよな?」って後で言われる可能性がある

        • 自分が負った借りに対して妥当な依頼とそうでないものの区別が付けられない判断力の乏しさ、不当な要求を拒絶できない意志の弱さ、自分がそうだから相手も人の失点や負い目を攻撃...

        • これは「自分ならそうするから、他の奴もきっと自分にそうしてくるだろう」という恐怖だよね。 だから本人の「自分ならこうする」という性根が変わらない限りは何を言っても無駄に...

      • 世渡りの上手い人は借りを作るのもうまいというか、頼ることで関係を維持してるんだよな。 なんだっけ。気になる異性に物を借りるとか万が一運良く家に行けたらわざと忘れ物をする...

    • 同じ軍手で全く同じような経験があるわ 学生時代イベント会社でバイトしててその日はBBQ会場の設置だった。 派遣のオバサンと作業だったんだけど、炭起こした鉄のプレートの後処理...

      • 施しを受けたら格下になるとか変な思い込みがあるのかもしれない

    • 前半のノリで悪口が続くのかと思ったら、いい意味で期待を裏切られた後半であった。 ボーイスカウトは神抜きの宗教団体みたいな感じで、良い子であれみたいな圧力がすごくて、でも...

      • 俺も参加してたが、そんな圧力は感じなかったけど まぁ団にも依るんだろうけど。 ただ集団行動を守るという事には厳しかったかな。

      • そもそもボーイスカウト(と派生したガールスカウト)は創設期から軍隊経験がベースとしてあるので、宗教と言うより軍隊。集団行動、協力の義務が重んじられるのはまさにそれ(しなけ...

    • ワイはA君が借りたものを失くした人を正義面して叩いた経験があると見るやで

    • A君こそお前らであり増田だ

      • 合理性の欠如と、自分のお気持ちへの圧倒的な優先度の高さか。そうかもね。

    • 案の定書かれてないこと読み取って上手いこと皮肉言った気でいるアホブクマカおって草

    • そのエピソードは小物エピソードではないような どちらかと言うと意味不明な意地を張る頑固者じゃあるまいか? 俺の想像する小物は、周りを過剰に気にするキョロ充的なやつである

    • 人に物を借りられない心理、分かるなあ 借りた後のスマートなお礼の仕方が分からないんだよな 普通は「わああっ!助かりますぅ!」「ありがとうござましたぁ!センパイのおかげで助...

    • 自閉スペクトラム症の特徴があったとすれば、A君の行動はさもありなんという感じ。 借り物の軍手ではつけ心地が悪い(サイズや質感が合わない)とか、予定外のことに融通が利かない...

    • 小物か? ただの杓子定規な行動に固執してるアスペって感じしか受けないけど? イリーガルな状況を拒絶するというか受け入れられないの、すげーわかるし。これが許されてこれがゆる...

    • なんとなくA君の気持ちが分かる 言語化できるかどうかは別として、彼は自分が「持ってない側」だと分かってる 恐らく成績は良くないし、スポーツも苦手。身長もそんなに高くないし...

    • 俺も小さいころそういう人間だったからなんとなく分かるんだけど、自己評価がめちゃくちゃ低いんだろうな。 だから叱られて自分を否定されたくないからルールを順守したがる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん