2023-05-12

努力友情勝利のような王道がかけない

どうしても薄っぺらくなってしま

才能はないが優しい主人公過去に友だちを助ける事によって、ボス戦などでその友情が発揮されボスを倒すなどのような王道がかけない

自分を顧みないレベルで異常に優しい主人公なら、逆に尖っているから書きやすいんだけど、

異常じゃないレベルで優しくて、でも才能がないような主人公をうまくかけない

ジャンプ読み切りにあるような超王道努力友情勝利が書きたいんだけどなあ

  • 才能ないんじゃない

  • ジャンプの王道って、才能ありまくり主人公が無双するとか 才能がないと思ったら実はあったとか、後天的に他より秀でた能力身に付けたとかであって 才能ないけど優しい主人公が優し...

    • 全体としてはマイナーだけれども「逆張りとしてはメジャー」感はあるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん