2023-05-09

anond:20230508211947

自分認知症知的障害親族がいる立場だったら、ろくに支援もなく責任だけ押し付けてくる今の日本社会への反感から社会(=不特定多数の誰か)に不利益押し付けたくなる気持ちも、分からないでもない

記事への反応 -
  • GW前の土日、所用で新幹線に乗って大阪へ行った。 自分は1ヶ月前から予約して、窓際の席を取っていた。隣に座ったのは80代くらいのおばあちゃん。 通路を挟んだ隣に、家族と思われる5...

    • 自分が認知症や知的障害の親族がいる立場だったら、ろくに支援もなく責任だけ押し付けてくる今の日本社会への反感から、社会(=不特定多数の誰か)には利益益を押し付けたくなる気持...

    • (貴方が書いたとおりで他人の別視点から見てもそうだったとして)むつかしいなぁ、ワイには騒ぎ立てて問題にする以外の解決策がおもいつかん

    • 普通に車掌に頼ればいいのでは。 隣がそのお婆さんの家族だと気付いてない体でもいいと思う。

    • 家族と思われる女性もあなたと同じく認知症の女性に頼まれて棚に荷物を置いただけでは?

    • これ、おじいさんだったらもっと大騒ぎになるんだろうな。

    • ネコだったら可愛かったのにな🐈

    • 俺ビビリやけん、腕とか掴まれたら大声で「うわぁ!なんやねん!」ってリアクションとってまうわ

    • 文句を言えない雑魚だからそうなる 文句を言え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん