2023-04-28

anond:20230428215004

医学エビデンスっていったらそういうことでしょ。

妊婦が転倒したら早産とか流産リスクがあるのは自明だし、揺れる場所で立たせるべきではない。

増田が「子供を作るのは個人自由」っていう理由で立たせてて良いという主張がしたいのであれば、欧米を引き合いに出す必要もないし医学エビデンス不要だよね。

どんなリスク自己責任で負えって話だろうし。

記事への反応 -
  • 欧米では出産直前まで働くのに、 なんで日本は電車の席をゆずることまでしなければならないの? 子どもを作るかどうかって個人の自由だったよね。

    • 欧米では出産直前まで働くけど、揺れて足元が悪い電車で立って通勤はしてない。 座って普通に仕事するのと、揺れる場所で立ってるのとではリスクが全然違う。

      • 関係ない話にそらしても反論したことにはならない。

        • 医学的エビデンスっていったらそういうことでしょ。 妊婦が転倒したら早産とか流産のリスクがあるのは自明だし、揺れる場所で立たせるべきではない。 増田が「子供を作るのは個人の...

          • 個人の自由の範囲を妊婦のときだけ都合よく広げるな、という話をしてるんだけど。

            • なるほど確かにそうですね。 医学的エビデンスなどと関係ない話をして大変申し訳ございませんでした。 土下座で謝罪いたします。

    • 子どもを作る自由もあるし下方婚を選ばない自由もあるやでという話

      • でも、男女の賃金差が縮んだ分だけ女が下方婚しないと男女平等は達成しないよね。

        • それはそうかもしれないがこんなことばかり書き込む人は選ばれないやでという話

          • つまり、男女の賃金差が縮んだ分だけ女が下方婚しないと男女平等にならないことに異論はないわけか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん