2023-04-26

anond:20230426134243

政治家擁立したってデモ以上に変わらないでしょ。だから大半の人は効率悪いデモ政治なんてやらずに各々の人生にのみ集中してる。

でもそれでどうにもならない非正規ワープアとかは本来デモした方が良いんだろうね。10万人集まってワーワー言っても何も変わらないけど、欧米みたいに幹線となる道や鉄道を止めたり、上級のいる街で略奪、焼きうち、占拠みたいなことすれば、それなりに政治的効力を発揮すると思う。

  • それで逮捕されたらだれが賠償してくれるんだろうな 逮捕のリスクあるのに利益は参加してない奴らが得るならメリット無いな

    • 略奪が報酬だな。10万人入れば1%も逮捕されないだろ。無敵の人が増えたらそのうちそうなるよ。

      • 怪我したらどうするんだ? そこの責任問題も解決してない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん