2023-04-22

anond:20230303203643

まさに今、宗教二世としての思うところを書きなぐったところでこの記事を見つけたのですが、自分の生き写しかと思いました。

違いとしては、学園に通って学生部長を務めて、しか伝道まで達成してそのような結果になったのは、なんというかすごいなあと。(私はろくに書籍も読んでいない人間だったので…。)

決して悪い意味ではありません。寧ろ社会常識を持ち合わせたからこそその結果になったと思いますし、信者さんは良い人ばかりですけど、唯一欠如しているのは社会常識だと思っています

宗教としての幸福の科学否定することが自らを否定してしまうことになるのではないかという点も非常に同意

人生諸々に対して答えは出せていませんが、暫くは私も悩みながら生きていこうと思います

記事への反応 -
  • 唐突だった。会から離れていても、人生に大きな影響を及ぼした人が亡くなったという事実は、衝撃がそこそこあった。 と同時に、これからは多分、自分と幸福の科学についての話は、...

    • まさに今、宗教二世としての思うところを書きなぐったところでこの記事を見つけたのですが、自分の生き写しかと思いました。 違いとしては、学園に通って学生部長を務めて、しかも...

    • いや読みやすくて面白かったです。幸福の科学は組織にユルい面がある気もするけど、それがかえって信者獲得に良かったのかな?なんて考えてます

    • 増田の方が先だった https://ownmylife.hatenablog.com/entry/2023/03/03/224956

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん