2023-04-16

あなた猛虎弁はどこから

最近になってブコメでも猛虎弁を使う人が増えてきているように思える

猛虎弁なんJ、なんGで使われるエセ関西弁みたいな言葉で、なんJやなんGを見ている人なら知っていると思うけどTwitterなど外で猛虎弁を使うことを猛烈に嫌っている

なんJやなんG民はそこでの振る舞いとして猛虎弁を使っているのであって、なんJのノリをTwitterなど外でやるのは寒いと考えているからだ

実際、短文が苦手っぽい人(典型的おっさん)が無理やり猛虎弁を使おうとするものから、見るとかなりキツイ

まりブコメTwitterでニセ猛虎弁を使っているのはJボーイではないと思われる

きっとなんJやなんGの外で猛虎弁を覚えてニセ猛虎弁を使っていると思うのだけれども、どこで中途半端に覚えたのか

  • 俺は関西住みだからすぐ出せるけど全く関西に馴染みのない人ってむりやりあんな言葉遣いしてんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん