2023-04-14

少子化対策

社会成熟して子供が金を稼いでくる労働力ではなく、金のかかる嗜好品になったから、少子化してるわけでしょ?

それなら18歳以下の子供に国民年金支給するようにしたら良いんじゃね?

現役の負担に上限設けとけば、自動的高齢者国民年金パイを食い合って、高齢者福祉への出費も抑えられるし一石二鳥

  • 子供に子供産ませる気かよ

  • いいえ 貧乏人が結婚する術がなくなった結果です 未婚率は3パーから30パーまで上がりましたが結婚した人が子供を作る率は全然から1%程度しか変わっていません

    • 子供を産む必要がなくなったから結婚しなくなったのか、結婚しなくなったから子供産まないのか、どちらの因果関係が正しいのかは自明じゃないよ

      • その人ずっと結婚さえすれば皆子供を産むと言い張ってる人だから…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん