2023-04-07

時間増田ファーストブクマするのは自由だが、その増田はバズらなくなるぞ

なぜなら、はてブの「はてな匿名ダイアリー」の「すべて」で見た時の増田が、どんどん後ろに埋もれていくからだ。

はてブはてな匿名ダイアリーの新着に上がるのは3ブクマからだが、一度にたくさんファーストブクマをしてしまうとなかなか3ブクマまでいかなくなる。

理由は、はてブはてな匿名ダイアリーの「すべて」で見る人間は限られてるし、そこから過去増田をたくさん見る人間なんてさらに限られてるからだ。

から気に入った増田ブクマする時は、一度にブクマせずに時間を空けてブクマした方がいい。

するとはてブの「すべて」で見ているブクマカがブクマする可能性が上がる。

ただ、そんなことは気にしてなくて単に気に入ったか増田ブクマしているのなら、この話は全く関係ないので忘れてくれ。

  • 同じ思いだけど、人は変えられないからあきらめてる そのうち落ち着くだろう

  • たし🦀

  • そう思って俺は伸びそうな0ブクマの増田が沢山あれば倉庫に寝かせている さて頃合いだ、そろそろブクマするかと思ったら誰かが既にブクマしている 見れば大量ファーストブクマの中...

  • そもそも非公開でファックマされた増田は新着一覧へ載らないようにすべき はてなはよ

  • 駆け引きもあるし妥協もある 考えても仕方ないので好きな増田をブクマすればよし

  • この現象はてブのジレンマと呼ばれている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん