2023-04-06

AI労働者が主流になった時、経営者は?

経営方針AIに任せて運営していくようになったら経営者とはAIをたくさん持ってる人という事になる

それはAIをたくさん買える人は経営者としてどんどん業績を上げていき、AIを買わなかった人買えなかった人はその後の人生昇給も昇進も無く安い労働者として終えることになる

そんな人生回避するためにAI借金してでも買って少しでも上を目指すんだけど、みんながそれをやると競争が激しくなってリスクも生まれ

とか色々考えてたけど、結局ゴールドラッシュツルハシを売ったところが一番儲けたのと同じで、AI売るところの一人勝ち

からイーロンとかがAI開発に待ったをかけて自分のところを追いつかせようとしてるんだ

  • この前、顧客が富裕層だって税理士が出てる動画を見たら、富裕層は事業をやるのに自分でやらないで社長を雇うって言ってたわ。 金があるから一個の事業に全掛けとかじゃなくて、何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん