2023-04-02

転職は前職より年収が上がればゴール

本来なら年収500万で雇用されるスキル人間でも

家族介護関係とかで地方在住で年収300万円で過ごしてたら

いきなり年収500オファーはこないわけ。

 

から300万円代が400万円代になるとか

そういうふうに自分スペック上げてくわけじゃん

それで雇用されて試用期間終わったらマジでやる気出ないんだよな

次の転職先探そって感じ

実績をつけたら、次も年収100up狙う感じ。

多分500とか600オファーで雇われると

 

そのあと報酬が数百万上がるってことはあると思う

あんまり低いとなかなか上がらないんだよな

  • スカウトされて350万から600万超になったやで。 入社したら、600万が下限で制度上それより安く雇えないという金額だったと知ることになるが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん