2023-03-29

年寄りが残念すぎる

日本バブル期で甘やかされてきたせいか年寄りほど甘ったれというパラドックスが起きてる。

年寄りは誰しもが「昔は良かった~」と飲み会でくだをまく。

さも自分が何かをなしとげたかのように(実際は何もしていない)

これから日本責任を取るのは若者だってのに。

本当なら年寄りが身を挺して日本責任を取らないといけないのに逆転現象が起きている日本をどうすべきか

  • 逆 今の若者の責任感が強すぎる もっと無責任で享楽的にならないと日本はジリ貧のまま没落する

  • 逆 今の若者の責任感が強すぎる もっと無責任で享楽的にならないと日本はジリ貧のまま没落する

  • お前が年寄りなった時責任とればええやんという話

  • 選挙行かせれば、現状維持で壺民党!ってノリだからな。 現状維持できてないし。 国民一人あたりのGDPも国際競争力も下落率ぶっちぎりのナンバー1ですよ、日本は。 海外旅行も貧乏...

  • 現役世代が努力すれば?

    • してるけど馬鹿年寄りがよっかかってくるからうんざりしてんのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん