2023-03-17

ラッキー東大最低点>東大ギリギリからなかったが学校の授業の内外で、自らの興味・関心を生かして幅広く学び、その過程で見出されるに違いない諸問題を関連づける広い視野、あるいは自らの問題意識を掘り下げて追究するための深い洞察力を真剣に獲得しようとする人

入学試験得点だけを意識した、視野の狭い受験勉強のみに意を注ぐ人よりも、学校の授業の内外で、自らの興味・関心を生かして幅広く学び、その過程で見出されるに違いない諸問題を関連づける広い視野、あるいは自らの問題意識を掘り下げて追究するための深い洞察力を真剣に獲得しようとする人を東京大学は歓迎します。」

点を取らないと何も言えないんだよ

  • 点数を取れないと門前払いってことだな 課外活動より受験勉強だ!! 有名塾に行くぞ!!

  • つまり親の金で海外ボランティアしたりベンチャー立ち上げろってことだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん