2023-03-16

anond:20230315234615

元増田だけど、解説ありがとう

でも、仏教の良いところだけ食べるってのができないんだよ

毒入りのフグ食べるみたいにさ、なんで俺が毒を取ってまでフグ食べないといけないのか分からん

危険を冒してまでフグ食べたくないし、面倒なんだよ

そこまでして仏教固執する意味がない

ひろゆきの言ってることにも一理あるから聞いた方がいい」みたいな話じゃん?

でもわざわざひろゆきの話なんて俺は聞きたくないんだよ、耳障りな話の方が多いか

俺も仏教自分なりに学んだんだよ

でも結局変な混ぜ物が入ってるから、それを取り除くのが大変でさ

骨が多すぎる魚みたいに、じゃあもう食べなくて良くね?となった

葬式とかは付き合いで出るけど、宗教色が強くて嫌になる

親が死んだら仏教式の葬式やるけど、それ親戚や周りのためだよ

自分は信じてないし、どうでもいい

ただ親の骨は置いておきたいかな、亡くなってても、骨は物理的に親なんだから置いておきたい

  • 混ぜ物ってなんだ? 教えやしきたりも時代と共に変わっていくものだと思うんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん