2023-03-06

なんでみんなキーボードの足を立てるの?

会社PCフリーアドレスで共有なんだけど

キーボードの足が毎回立っててイラつく

あれはキーボードトップに書いてある文字が見えにくいから立てて見えやすくするためのものであって

打ちやすくするためのものじゃないからな

普通に考えて手首が上に折れ曲がるような方向に立てたら打ちにくいでしょ

できるだけ手首と平行にするためにアームレストがあるぐらいなのに

中にはアームレスト使ってるのに足で立ててる人とかいるし、何やってんのか分かってんのかな

  • いや打ちやすくするためのものだけど 昔はキーボードの売り文句にステップスカルプチャーという言葉があったんだけど知らない?

  • キーボードの打ち方はひとそれぞれなので なかにはキーボードを45度くらい傾けている人もいる みんなちがってみんないい

  • 待った平らより斜めの方がファンクションキー押しやすくない? むしろ最近斜め度が足りなくて寂しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん