2023-03-03

anond:20230303201340

一般公務員仕事は「教えられれば誰にでもできること」になってる

これは意識的意図的もの

日本全国津々浦々に一定数いてもらわなければならない公務員仕事が、

まあ例えば院卒じゃないと理解が難しい・知識が多すぎるものだと日本崩壊する

から一般公務員仕事カンタンで、なおかつ業務の平易さに見合わない一定給料が出る」ようにわざとしてあるのだ

記事への反応 -
  • 俺が年収の話をしたくなったのは、俺が転勤命令を受けたからだ。 転勤とかいうブルシットすぎる行為がおよそ2年おきにやってきて、そうして増えた私生活の無駄作業の時間が俺たち...

    • 一般公務員の仕事は「教えられれば誰にでもできること」になってる これは意識的意図的なものだ 日本全国津々浦々に一定数いてもらわなければならない公務員の仕事が、 まあ例えば...

      • 業務の平易さに見合わない笑 とても優秀で素晴らしい非公務員の皆さん、こんなとこでキャンキャン吠えてないで公務員になれればよかったのにね 公務員にすら劣るゴミ待遇に甘んじて...

    • 公務員なろうと思ってたけどやっぱならんで正解だったわ 知り合いの公務員もありえない無能な奴ら多くてあんなのと一緒にこんな環境で働いてたら気が狂うだろうなあ

      • ボクは無能だから公務員になりたかったなーw

        • 自覚のある無能はいいと思うけど公務員の自覚のない無能おじさん達は本当に存在が害悪だからねえ

          • 公務員を叩いてる、あれはなに? ワシらには救えぬものじゃ…目を合わせてはならぬ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん