2023-02-22

anond:20230222174042

それを言うなら

「末は博士大臣か」だ

   

「おだいじんさま」を大臣とかくのは間違いとまでは言わないが

普通はお大尽と書く 

これは単なる金持ちであって大臣よりずっと下品

子供の将来を望んでお大尽なんて言ったら育ちの悪いアホだと自己紹介してるようなもの

 

こういう言い回しをきちんと知ってて整理してあるのがまともな大人

お前みたいにぐちゃぐちゃな日本語しか使えないやつはまともとは見なされない

 

上野千鶴子なんかどうでもいいけど

必要最低限の読書はしよう

 

  • でも読書をする女は下方婚しませんよね

    • でも世の中の男性はポジションを女性に譲って経済格差解消しませんし役員や政治家や意思決定層の男性をクビにして女性を50%昇任させませんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん