2023-02-16

いい歳して父親発言で泣いた

帝王切開出産して、退院後は実家にしばらく滞在することになった。

出産後だけど割と元気だね、という話から

父親に「やっぱり切って出してるから楽だもんなー。産道を通ってないから(自然分娩とは体力の消耗が)違うよ。楽だよ。」

とか散々言われて、私はその場では何も反論しなかったけど、

母親は「そう?そんなことないと思うよ。」と色々言ってくれた。

後になって号泣した。

出産はそれぞれみんな大変なはずなのに、分かったようなことを言ってほしくなかった。

母親が話を聞いてくれたのが救い。

お母さんありがとう

  • 帝王切開の方が辛い(特に後の痛み)こともあるもんなぁ 言えるんだったら父親に言ってもいいよ、謝ってくれるはず

  • その場で泣かないと馬鹿はわからないぞ 犬と同じだオイタをした時に躾けないと覚えてないから

    • 会社のパワハラとかもそうなんだけど、ハラスメントに一番効くのってただ「ショックで嫌な気分になった」ってことをアピールすることらしいね。 相手が頑張ります!ってなれば⇒俺...

  • 自分がケツから産むのと腹切って産むの、どっちの方がつらいとかあると思うか?なあ?お前は想像すらしなくていいご身分かもしらんけどな?って詰めてやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん