2023-02-12

Z世代スマホ操作を得るために払う代償

活字離れや体力低下はもとより、タイパ重視で映画が見れない、工作能力が低下しているとか

恋愛選挙、車にも関心がなくり、繋がりが浅くなりやすSNSで無価値いいねを追い求めたり

親指を動かすだけのスマホゲーを延々と繰り返しながら視力が低下していったり

パッと思い付くだけでもこんだけある

ヤバくないか

  • 本当に加速度的に人類の知性の劣化を感じる 三行以上の文章が読めない 俺たちY世代が配慮するべきなのだろうか

    • 👦自分のこと「ワイくん」「ワイちゃん」ってゆってないからオマエにせもんだろー!!

    • このZ世代以降は本格的に知識や感情などあらゆる人間性をスマホ(電子媒体やネット)に移行し始めていくんじゃないかと思ってる そして人間自身は楽を追い求めた果てに心臓だけ動いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん