2023-02-08

趣味が楽しめなくなった。毎日しんどい

長年の趣味で、毎年欠かさず見ているドラマシリーズがあって

今年も放送してるんだけど

全く楽しめなくなった

つーか見られなくなった

 

 

というのも、少し前から身近である事件問題が発生して

常に緊張して、イライラして、ストレスが溜まっている状態でね

好きなドラマを見ている間だけでも、そのトラブルの事を忘れられるかなと思ったが

無理だった

見てもドラマの内容が入ってこない

ぼやけているというか、話に集中できない

から毎週録画予約して、見ることをやめた

 

そのドラマを見られなくなっただけでなく、個人的に進めていた作業も手をつけられなくなり

もう毎日しんどい

  • そらそうや、趣味なんてルーティンワークあってのものやで? …ワークの無い趣味は、「道」やね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん