2023-02-08

anond:20230208195702

移住して農業やってて、農業用水の管理とかだったら仕方ないとは思うけどねー。

共同体を維持すること自体目的なっちゃってるような共同作業は、移住者には受け入れがたいよね。

池田町も、おそらく村全員が農業従事者だった歴史があってのことだとは思うけど。

生活独立してるんなら、過干渉してたら過疎になる一方だよね。

記事への反応 -
  • 都会の人が品定めしないってのは、嘘だろ 職場に新しい人が来たらみんな興味津々で色々探りいれてるし

    • 東京住みだが、新築マンション買って20年近くになるけど、2軒隣とは一度も会話したことない。 職場は共同作業があるからそりゃ仕方ない。

      • 七か条の町は共同作業がいっぱいあるらしい ならばしょうがない…となるんだろうか

        • 移住して農業やってて、農業用水の管理とかだったら仕方ないとは思うけどねー。 共同体を維持すること自体が目的になっちゃってるような共同作業は、移住者には受け入れがたいよね...

          • ・区では下記に出役や協力をお願いします。 1月 各班において区費決算、計画予算の報告説明常会の開催 2月 神社春祭り 3月 空き缶ごみ拾い活動 区民体育祭 7月 社会奉仕作業...

            • セイタカアワダチソウって美観だけの問題じゃん、って思ったけど、繁殖力が強すぎて農作物とかに実害あるんだな。 福井県大野市:セイタカアワダチソウの駆除にご協力ください そ...

    • シティボーイだけど東京人は基本的に他人に興味がない人が多いな。 仕事で全国に行ったけど、関西とか九州の人は良い意味で他人への興味が強い。(ちょっと距離感近いけど) 東海や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん