2023-02-02

失うショックを味わうのが悲しいから、今後選べるなら何かを買う時、なるべくデータで買った方が良いのかもしれないと思った話。

データだって飛んだり誤って消してしまうことがあるんだけど複製出来たりバックアップ取ったり、最近ならクラウドとかオートセーブとかあるし、色々備えられるけど、物質物体だとその物を壊したり紛失したり捨てたりしたら、わりと取り返し付かなくて、予備として全部複数個ずつ買ったりしようと思えば出来るけど金銭的にも場所を取ることとか考えるとなかなか難しくて、あと全く同じ物だとしても、ずっとそれまで使ってきたやつと、新しく買った新品はやっぱり違う物のように感じてしまうし。

いつか技術が進んだ未来ではもう実体は無く、全部がデータで立体映像ホログラムになったりするんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん