2023-01-30

健常者エミュレータ事例集Wikiの様子がおかし

健常者エミュレータ事例集Wiki というものがある。

いわゆる生きづらさを抱えてた人達(ADHD発達障害など)が、失敗事例などを集積して健常者(とされている)をエミュレーションするための糧とするwikiだったはずが、

最近どうにも様子がおかしい。

具体的には「好きなクリエイターのfanboxは見ない方がいい」という記事がバズっあたりから、とても投稿数が増えた。

投稿数が増えたことで、なにやら単なる武勇伝、中には健常者の異性交友成体験のようなもの跋扈するようになったように思える。

困ったなぁ。

  • 借金玉とかの、しかも書籍化されてる本だけよめば編集者も編集会議で通せる程度の話しかないとおもう   私的な感覚では発達障害は診断のまんまのことを(診断をうけてさえ)ちゃん...

  • 元々創作OKだしなあ

  • かわいそうに いつだって健常者が無邪気に邪魔してくるんだ

    • まあ異常が健常より多くなると、健常が逆に異常になるからな 異常はマイノリティ 少数の健常者が投稿したものが総量として異常者のものより多くなってしまうこともままあるだろう

  • 全世界公開にして参加に制限がないCGMは、歴史上全て凋落していっただろうが 選民しなきゃだめだよ

  • コミュニティの一生ってコピペ有名だけど 自分が「面白くない人」側だと自覚できてる人って一人もいないんだよね

  • 厳選するというか、モデレータ機能みたいなのは無いの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん