2023-01-24

SAPIX行って大量の宿題をこなして平均がMARCHって割りに合わねーな

公立動物園でそこそこ勉強してMARCHにたどり着けるならそれでいいわな

MARCHレベルの子SAPIXに行って最終的にたまたま関大に行けたところで勉強によって知能が上がるわけじゃないから周りについていくの大変だろう

関大ってのは生まれつき頭のいい子が遊びながら楽勝で行くところだから

  • SAPI行ってたら、せめて京大健康以上のとこには入りたいああ

  • ふつーの青春過ごしながらにっこま~早慶あたり行った同級生と比べて、SAPIX上がりの同級生は良い歳になってもみんなどことなく目が死んでる

  • SAPIX通わすくらいならイギリスとかに留学させてとりあえず英語だけは満足に喋れる様にした方が平均的にはコスパ良さそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん