2023-01-24

anond:20230124220035

SAPIX通わすくらいならイギリスかに留学させてとりあえず英語だけは満足に喋れる様にした方が平均的にはコスパ良さそう。

記事への反応 -
  • 公立動物園でそこそこ勉強してMARCHにたどり着けるならそれでいいわな MARCHレベルの子がSAPIXに行って最終的にたまたま難関大に行けたところで勉強によって知能が上がるわけじゃないか...

    • SAPIX通わすくらいならイギリスとかに留学させてとりあえず英語だけは満足に喋れる様にした方が平均的にはコスパ良さそう。

    • SAPI行ってたら、せめて京大健康以上のとこには入りたいああ

    • ふつーの青春過ごしながらにっこま~早慶あたり行った同級生と比べて、SAPIX上がりの同級生は良い歳になってもみんなどことなく目が死んでる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん