2023-01-22

COVID-19の5類移行は「しわ寄せが行く先を変える」ということだな

いままでずっと国と医療機関オフラインの客商売しわ寄せが行ってたけど

その辺全部がもう限界から別のところにしわ寄せ持って行こう、という話。

今まで彼らの犠牲で守られていた側が、彼らを守るために犠牲を払う側に回るわけだ。

その結果、また大流行して今まで犠牲を払っていた人達ももっと大変になるかもしれんが、

5類移行が無かったらどちらにしろ犠牲を払ってた人たちが潰れてグチャグチャになったわけで、

一縷の望みに賭けて神頼みに至る、というのも分からんではない。

何もかも限界なんだなぁ。

  • こういう説明の方が納得いくかな自分は そもそも5類相当だったとか、変異したからと説明されるよりは

  • 全部に100点とか無理やからな

    • 今までも100点の対応なんか出来てなくて妥協策しか実現できてないんだが それですら100点に見える程現状は限界に達しつつあるということなんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん