2023-01-18

はてなー戦争に対する意識調査です

はてなー戦争に対する意識調査を行います

今後30年以内について考えてください。

これは論理ではなく、肌感についての調査です。

中:中国戦争になる確率は何%ほどに感じますか。

露:ロシア戦争になる確率は何%ほどに感じますか。

亜:その他アジア他国戦争になる確率は何%ほどに感じますか。

他:アジア以外の国と戦争になる確率は何%ほどに感じますか。

核:戦争になった場合核兵器を撃たれる確率は何%ほどに感じますか。

軍備:日本の、核兵器を除いた軍備増強は、戦争に至る可能性を下げると思いますか、上げると思いますか。

核武装日本が、核武装をしたら、戦争に至る可能性は下がると思いますか、上がると思いますか。

  • 戦争の定義にもよるが、どこの国とも20%くらいだろう ウクライナのように日本に敵軍が上陸して戦場になる確率で言えば3%くらいなもんだろう 核兵器を撃たれる率はそれよりもっと少な...

  • ロシア以外は0だよ。実際戦争すると労働力を軍事に投入しないといけないから国力落ちて旨味はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん