2023-01-18

anond:20230118094155

どうしたらよかったのか?という問いに対する答えは「どうしようもない」が一番近いかもね

ある程度の蔓延は仕方ないし、ある程度の経済衰退も仕方ない。

この状況でたったひとつの冴えたやり方みたいなのはありえないから、いろんなバランス考えながら調整して社会を動かすしかないんだろう。

中国のやり方が正解だったわけではないし、世界の色々な国のやり方が正解だったとも言えない。

から日本のやり方が正解だったわけでは決してない。

10年後とかになれば答えが出てるかもしれないし、出てないかもしれない。

そういう類の問題だよ。

記事への反応 -
  • 本日平日午前九時。 コロナ陽性になって、基礎疾患持ってるので、陽性者登録するために掛かり付けの2つ隣の市のデカい日赤に来ている。 半年前には平日午前中はガラガラだった大型...

    • どうしたらよかったのか?という問いに対する答えは「どうしようもない」が一番近いかもね ある程度の蔓延は仕方ないし、ある程度の経済衰退も仕方ない。 この状況でたったひとつの...

    • コロナがIPOしたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん