2023-01-17

宗教を作る

勉強してモノに対する想像力が増える

でもこれが見えないものを見てしまう原因になるのかな

宗教の勧誘にハマっちゃう人ってすごい解釈が豊かなんだろうなぁって

ただの壺が幸せになる壺だったり

壺は壺だと思うけど

から自然とか人が作ったもの、発したものじゃないモノに想像力を働かせたいな

田舎いって人と会わない方向ならそれもいいと思うけど

自分教祖側だと思って自然にオリヂナルの神を作ってもいいか

  • オタクって意外とそういう感覚持ってそう すぐ推しを「神」って言うけど、その推しに関しては布教するが如く熱心に語れるわけじゃん 興味を持つ人を増やすのも布教活動って言うし

    • それは与えられてるだけ つまり洗脳されてるだけ エンタメやアニメの類は全部そう だからオタクは馬鹿

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん