2023-01-15

anond:20230115130511

でもパーソナルスペース内に理解不能な生き物がいるというストレスは耐えがたいんだよね

「何してくるか想像できない相手」が傍にいるという恐怖は本能領域

私は虫全般が嫌いだけど、特に嫌いな種類が視界の中に居ると理性が死に殆ど動物並みの反応(逃げる、叫ぶ、隠れる、攻撃する)しかとれなくなる

現時点でのヒトにとって、そういった不快への寛容さは訓練や教育でどうにかなる事ではないと思うわ

記事への反応 -
  • 先日上司が自宅に現れた大きな蜘蛛にびっくりして殺虫剤をかけて殺したという話をしていた。 話を聞いているかぎり、長い足をもった茶色のそれはアシダカグモで間違いないだろう。 ...

    • でもパーソナルスペース内に理解不能な生き物がいるというストレスは耐えがたいんだよね 「何してくるか想像できない相手」が傍にいるという恐怖は本能の領域だ 私は虫全般が嫌いだ...

    • じゃあそういう人の存在も受け入れろ。 自分が気に食わないからって増田で攻撃するなよ卑怯者。 お前がやってる気に食わない上司を増田で攻撃するのは蜘蛛が不快で殺虫剤かけるのと...

    • 上司個人の考えを排除しない世の中になりますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん