2023-01-11

居心地の良かった相手が苦手になってきた

元々は話しやすいしお互いにある程度毒を見せても笑える感じで過ごしやすいと思ってたんだけど、だんだんもしかして苦手かも…?」と思うようになった。

別の友人に相談し始めると一気に苦手にスイッチちゃうから一旦ここで吐き出しとく。

悩ましいのが、「ここ苦手ポイントだ!」って明確なところがあるわけじゃなく、なんかもやっ……っとする箇所が重なっているということ。もしかしたらそれは自分の受け取り方が悪いだけなのかもしれない。あと多分相談したら「気にしすぎだよ」って言われて余計もやっとが溜まる気がする。

距離を置こうかな~とも思うんだけどなんやかんや遊ぶ予定があるのでもやっとを飲み込んで過ごす予定。

ぶつかりあって仲良くなった経験いから、苦手な事を直接言うのも気が引ける。いい歳だし自分側でなんとかしよう…かな…

  • 毒を言い合えるっていうのは長い目で見ると悪い面も多い マキャベリズムでの繋がり見せかけの友情に過ぎないんだよね

  • 自分かと思った 最初そう感じた時はショックだったけど感性なんていくらでも変わるからどんどん合うと思ってた気がずれていってもおかしくないよなーと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん