2023-01-06

嫁に子供を諦めてほしい

学生時代からの長めの付き合い

20代後半でプロポーズした時、子供いらないけどいい?と言われる

・もちろんと言う

・↑この時まあまあ欲しかったけど産むのは嫁だしと思い普通に諦める

結婚後、やっぱり欲しいと思うも嫁がいらないんだしなと少しずつその気持ちを抑えていく(もちろん嫁には言ってない)

・2人で暮らしていくこと前提で家買ったり金使ったりする

・30代半ばの今、嫁「妊活したい」

・受け止めきれずのらりくらりかわしてたけど「なんで真剣に考えてくれないの」と嫁キレる

これどうしたらいいの

俺としてはもう完全にいらないモードになってるし産むならもっと前が良かった

もちろんその時はわからない、なんて分かってんだけどさ

分かってんだけどさ…ってなってる

ちなみにこれだけ見たら嫁がわがままみたいだけどこのこと以外は超冷静でフラットな人

  • 年食って価値観が変化した 以上

  • なんか急に生き方?に不安ができたんだとしたら問題の焦点はそっちかもしんないと聞いてて思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん