2022-12-31

2ch時代に「気に入らない奴を潰すにはスポンサーを攻めろ」という戦法が確立された

真正から反論するのではなく、搦手から嫌がらせをして黙らせたほうが賢い、という成功体験が植え付けられた。現在惨状はその延長線上にある気がするね。

  • 本人を攻めるんじゃなくて、何の罪もないそいつの周りを攻める方が効果的とは、よく言われてたな 悪魔じみたことをよく考えるもんだ

    • スポンサーになるということは、責任も負うってことなんやで

      • スポンサーならまだしも、叩かれてる人の家族や友人を叩き始めるのはさすがにどうかと思うがな

        • colaboの件で仁藤萌乃も叩かれてるんか? それなら大問題や

          • いやColoboの話はしとらん いわゆる2chで確立されてる、炎上したときは回りを攻めろって話題の全般的な話だよ

  • スポンサーから切られるだけの理由があるってことですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん