2022-12-09

anond:20221209174812

でもどんな形式ゲームだって頑張って考えればゲームバランス崩さずに基本無料スタイルに変えれると思うけどな

まあ俺は月額制MMO時代からアイテム課金の勃興→普及まで数百タイトル多種多様オンラインゲーに触れてきたからこそやり方想像できるだけかもしれんが

どっちかというと一番大きな要因は製作者側の心理的抵抗だよ

記事への反応 -
  • いわゆるソシャゲみたいに基本無料でガチャで儲けるみたいなスタイルとどう考えても相性の悪いゲームが多いからな。 たとえば5000円買い切りのスマホゲームが数万本単位で売れるよう...

    • でもどんな形式のゲームだって頑張って考えればゲームバランス崩さずに基本無料スタイルに変えれると思うけどな まあ俺は月額制MMO時代からアイテム課金の勃興→普及まで数百タイト...

      • 東方のアルカディアレコードとか基本無料をやめて買い取り版に変える準備中だぞ。 対象年齢が低い(といっても中学高校生ぐらい)だと、親がガチャを嫌がるために収益モデルが成り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん